NEWSお知らせ

2022/06/14お知らせ

Google map に偽オーナー現る。

6月13日

Googleマップに、うちのお店の営業日が金曜日の18時〜20時の2時間のみ営業となっているため、何度も訂正を依頼しているのですが、全然反映されません。

ビジネスオーナーですか?というところから、お客様に教えて頂き、自分のお店として登録して訂正依頼をかけようとしたところ、な、なんと!!

うちの店、誰か知らない人のgmailアドレスでオーナー登録されているんです!!ma..から始まるメールアドレスです。

そんなことある??

何のために??

もう訳がわかりません。

なので、何度も修正を提案しても、変わらないわけですね。変更にはオーナーの許可がいるそうです。何かの間違いだと信じたかったのですが、残念ながら、故意の嫌がらせだったのかなぁと。

偽オーナーさん、もしもこれをみたら、今すぐにやめてください。

なんだかとても残念な気持ちになってしまいました。

6月14日

そして、今朝、Googleマップ確認しましたら、営業日、営業時間が変更されていました!!

情報提供してくださって、訂正の申請をしてくださった方、僕もやってあげるよと、ご協力くださった方、本当にありがとうございました!

乗っ取っていた誰だか知らない人への怒りよりも、お店を気にかけて、色々協力してくださった常連さんがいてくださったので、気持ちも救われました⤴︎

今週も元気に営業してまいります♪

 

そして、先ほど。

偽オーナーさんにオーナー権限のリクエストメールをしてみました。そしてGoogleの問い合わせメールもしましたので、まもなく私達がLe potagerのオーナーに復活できそうです!笑

そもそも1年以上気が付かなかった私にも落ち度はあったので、今回は色々と勉強になりました。

自営業の方、Googleマップの情報は是非チェックしてみてください。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと