NEWSお知らせ

2022/11/28マダムの独り言

w杯始まりましたね♪

w杯が始まり、サッカー大好きのシェフはテンション高めです。

サッカーそのものが大好きなので、日本戦だけでなく、好きなチームや海外の選手がたくさんいて、とても嬉しそう。

シェフの優勝予想はフランス、アルゼンチンかな、、と。営業後や夜中にAmeba TVで各国の試合観ています。

私達が出会った20年前から、シェフはアルゼンチンのメッシ選手が大好きだったので、一体何歳なのよって感じですが(笑)まだ35歳。今も現役でバリバリの活躍、ホントスゴイですね。シェフと結婚した時に、お店を10年頑張ったら、メッシが引退する前にスペインにサッカーを観に行こうねと約束をしていたのですが、コロナ禍と、円安、物価高でとても気軽には行けそうにもないです。

メッシ選手、あと5年くらい続けてください!そしたら20周年でなんとか行きます笑

私としては、現役引退した日本の選手達が解説をしているので、自分の大学時代や20代に活躍している姿を観ていた選手達が、まさかの自分より年下なことに、毎度ビックリしています。闘莉王選手、41歳って。

 

シェフほどの熱量ではない私は、ドラマsilentにハマっているので、先週、まさかのサッカーで放送中止にはかなりショックでした。日本戦ならまだ仕方ないけど、他国の試合じゃん!!と。

今週は仕事おわりに、録画したsilentを観る楽しみがあって嬉しい⤴︎  目黒蓮くん、かっこよすぎです。シェフは、お正月休み期間の、私が高山帰省中にひとり一気見するそうです(笑)前回はドラマ「最愛」を一気見したシェフです。

 

12月2日、スペイン戦。負けられない戦いです。ガンバレ、ニッポン!!

毎年、名東区のシャンパンブランチのオーナーのユカリンから頂く、クリスマスリース。

仲良く写真を撮りました♪リースはお店に飾っています。

林さんに、笑ってくださーい!と言われ、真顔のあとの笑顔の2枚です。

 

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと