NEWSお知らせ

2022/10/04マダムの独り言

電動自転車買いました♪

覚王山は、池下に行くのも、本山に行くのも行きは下りでいいのですが、帰りが上り坂。

コロナ禍になって、すっかり栄や名駅に行かないのが慣れた私の行動範囲は本山から今池くらいまでです。

銀行や薬局、美容院、買い出しも歩いていくことが多いのですが、さすがに帰りがきつくて、シェフに迎えにきてもらったり、帰りだけ地下鉄にのったりと。

お客様に、電動自転車をオススメされて、先週ようやく届きました!で、今日、防犯登録と自転車保険に入り、池下まで買い物に。

帰りの登り道、電動自転車、スゴイッ!! 全然頑張らなくてぐんぐん進む。  わぁ、めちゃくちゃ気持ちいい~~~。

今まで、ウーバーイーツの配達の人をみるたびに、こんな坂道を毎日運転して、ほんと大変そうだなぁ・・とみていたのですが、

あれっ!これ、もしかして全然きつくなかったのね・・と今日知りました(笑) 電動じゃない人には過酷です。

これで、私、もう、どこまでも自転車で行けそうです。

暑さも和らいできたので、お出かけしやすいですし。なんだか嬉しい。

 

紫外線アレルギーのシェフ。嬉しそうにちょっと自転車ででかけて、帰宅したら、ハンドルを握っていた手の甲と指が真っ赤。

秋の紫外線にもまだまだ注意です。 でも、何十年ぶりかにのった自転車に夫婦そろって、ご機嫌でした。

 

少し涼しくなり、参道を歩く人も増えてきました。

食欲の秋に、是非、ポタジェにもいらしてくださいね。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと