NEWSお知らせ

2023/07/15マダムの独り言

シェフ退屈らしいです。

こんにちは♪

世の中は三連休。

サービス業についてから、土日祝日は基本ずっと仕事だったので、なんだか不思議な感覚です。

土曜日は病院のお見舞い時間が午前中と決まっているので、シェフがおはぎが食べたいというリクエストで、梅花堂で鬼まんじゅうではなく、おはぎと大福とわらび餅を買ってからお見舞いに行きました。

土曜日の10時過ぎ、梅花堂めちゃくちゃ混んでます。タイミングよく注文したので、私は5分くらいで買えたのですが、後ろはあっという間に10人くらい並んでいてビックリです。

平日休みって実はありがたいんだと実感します。やっぱりどこもかしこも混んでますね。参道も人が多いです。

リハビリの時間以外はずっと病室にいるので、シェフは暇で仕方ないようです。

お客様から頂いた本を読んだり、テレビやyoutube観たりしていて、今日はメモ帳とペンをリクエストされました。

作りたい料理がひらめいたら、メモしたいそうです。

さすが、シェフ。

入院10日にして、頭は仕事したいようです。

私はまだ全然お休みモードです笑

病院食でダイエットすると張り切ってましたが、ごはんの量は割としっかりあるので、

これまたお客様から頂いたふりかけがとても役に立ってます☆ ありがたいです。

とにかく運動量が少ないから、期待してたよりはダイエットできてない感じですし、今日はおはぎも食べてますから、色々ツッコミどころはありますが、術後すぐよりは気持ちが上向きで嬉しいです。

また報告します。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと