NEWSお知らせ

2022/07/04マダムの独り言

踏んだり蹴ったり。。

金曜日のランチ終わりに、突然、ピーピーと大きな電子音が鳴り、

除湿器?CO2測定器?

えっ?何が鳴ってる?

と、キョロキョロみても、なかなかわからない。でも、なり続ける電子音はどんどん激しくなる。

どこから、こんな音が鳴るんだ〜??

と、シェフと一緒に探し回ると、

な、なんとワインセラー。

エラー表示も出ていない。

ただ、ただ、ピーピー音が止まらない。汗

購入先に連絡すると、やはり故障のよう。

電源を抜き、バットにビニール袋にいれた氷をのせて、ワインセラーの中に入れて、とりあえず中の温度が上がらないように応急処置。

冷やす用にワインセラーに大きめのバットを3箇所入れたので、中身を抜いて入りきらなくなったワインは、お祭りで使っていたクーラーボックスに氷をいれて、一旦、避難。

すでにこの時点で汗だくですよ。

金曜日は名古屋の最高気温は40度。ワインを運び、クーラーボックスをおろし、お店から2階へと、5往復した時点で暑さでグッタリ。

シェフは仕込みしてるので全然手伝ってもくれない。泣

月曜に修理依頼をしたので、定休日のため、業者さんに私の携帯番号を伝えました。

 

そして金曜日の夜中。

UQ mobileのため、携帯の電話が繋がらず、月曜に業者さんが連絡つかないと困るといけないので、お店から業者さんに電話してみるも、どうやら、その携帯もauのよう。

全然繋がらない。。

さすがに日曜日になればなおるはず。

全然繋がらない。。

 

ただ今7月5日深夜12時をまわるも、私の携帯はいまだ繋がらない。

ネットニュースではすでに通信障害は復旧できたとの発表。

じゃ、なんで繋がらない??

KDDIさん、これは明日以降もつながらないのですか??

月曜日からお仕事の方も、かなり辛いはずです。

もう、めちゃくちゃ暑いし、ワインセラー壊れるし、携帯繋がらないし、

踏んだり蹴ったりの週末でした。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと