NEWSお知らせ

2022/02/03マダムの独り言

恵方巻き食べました♪

コロナの感染拡大が止まりません。いくら軽症が多いとは聞いても、かかりたくないですよね。

今は休日も、人と会わず、店にいるか、買い出しか、銀行くらいしか行かない生活ですが、最近のキャンセルのお電話に私も段々とビビってきました。

昨日まで元気だったのが、今朝になって急に発熱しまして、、とか、会社で感染者でてしまい、濃厚接触者になってしまいとか。

私達も他人事ではなくなってきているのを、今までで1番強く感じています。

おかげさまで、私もシェフも、林さんも、元々非常に体力があり、丈夫なので、インフルエンザも私が中学でかかったことがあるくらいで、シェフと林さんは一度も経験なし。

林さんにいたっては、ポタジェ開業14年目、いまだ病欠が一度もない。

今のところは、体調万全です。

とは言え、コロナウィルスに強いかどうかはわからないので、日々、声をかけ合いながら、検温し、手洗いを徹底しております。

今までのコロナ禍では、キャンセルはあっても、その中でもなんとかお客様が来てくださっていたのでありがたかったのですが、いよいよ、空席も増えてきてます。今週末のディナーの予約がこんなにも少ないのは初めて。

こんな状況なので、無理してお越しくださいとも言えませんが、体調が良ければ、是非、前日予約でもありがたいのでお電話ください。

1月よりも空席が増えていますので、ご案内できる日が多いです。

「今は体力を温存し、休息しなさいってことかもね」と、シェフとも話しています。だから今やれることはきちんとやろうと前向きです。そして睡眠、栄養もきちんととりながら過ごします。

また、万が一、私達に発熱や体調不良があれば、ご予約くださったお客様にご連絡を差し上げますので、留守電のないパターンの電話の方は着信があったら、折り返していただけると助かります。

今日は節分でしたので、ポタジェ恒例の恵方巻きを食べ、節分豆をみんなで頂きました。

年々、豆をたくさん食べないといけないですが、1袋に150粒以上入っていたので、3人とも還暦を超える数の豆を食べました(笑)

無病息災を願って。

ホント健康第一です。

今、自宅療養で大変な思いをされている方。

家族が入院や、療養のサポートが必要な方。また学校や保育園が休みになり、毎日時間に余裕ない生活をしている方。

しんどいですよね。お疲れさまです。

もう少しの辛抱です。

医療従事者の方、人員不足で仕事が増えて手いっぱいの方。保健所の方。

毎日お疲れさまです。

皆さんのおかげでホント助かっています。

身近で入院したものもいます。

持病のある義父母は早くに3回目のワクチンも打てました。

いつも頑張ってくださってありがとうございます。

元気になったら、コロナが落ち着いたらポタジェに遊びに来てください。

一日でも早く、あの時は大変だったねって笑える日が来て欲しいです。

恵方巻き食べながら、そんなことを考えました。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと