NEWSお知らせ

2023/02/21マダムの独り言

四十肩と五十肩。

光熱費の高騰が気になり、主の電気はすでにLEDに変えていたのですが、間接照明もLEDに替えようと、日曜日のランチが終わってから、お隣りさんに脚立を借りて天井に近いところの間接照明の電球交換をしました。

ところが、いつものクリプトン電球よりも、同じサイズなのにLED電球はちょっと長いんです。2センチくらい長いだけなのに、ポタジェの天井は店を建てる際に、なるべく天井を高くして、広く感じて頂けるようにと作ったので、高い位置の電球は、斜めにしかはめられないのです。

四十肩と五十肩のみんなが協力して頑張って、天井の電球を外し、新しい電球が長さが邪魔をしてなかなかハマりません。

何ヶ所もやっているうちに肩がパンパンになり、ギブアップ。

長過ぎてうまくハマらない場所は結局、外した元の電球に戻したり、諦めて、まだはめらていない場所もあります。もう肩の限界です。

今週中に残りも変える予定ですが、やはり斜めにしかはめられない箇所はサイズが合わないのて、このまま普通の電球になりそう。

ネットで色々小さなサイズを探しましたが、LED電球はやや長くなってしまう。

今更ですが、素敵にデザインしてくださったデザイナーさん、工事業者さんをちょっとだけうらみました(笑)

次の日の朝、肩がパンパン過ぎて、

首もカチカチになって、目が覚めました。

電球を替える際は、くれぐれもサイズと肩にご注意くださいませ。

今週もご予約多く頂き、ありがとうございます。23日、24日のディナーはまだ少しですが空席ございます。よろしければ、お電話くださいませ。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと