NEWSお知らせ

2023/07/09マダムの独り言

付き合いたてのカップル

こんにちは。

一時休業から1週間が過ぎました。

最初の3日間はあきらにも手伝ってもらって、店の片付けをして、水曜日に入院、木曜日に手術をしたので、怒涛の1週間。

今日は午前中に、シェフが漬けてくれた8kgの自家製梅シロップを、梅の実は真空パックにし、シロップは、にごらないように瓶からうつしかえる作業をしてから、林さんとふたりで、お店の残っている野菜や冷凍しておいたお肉とかを使ってごはんを作って食べました♪

シェフが私を心配して、色々作ってくれたご飯もまだ冷凍庫にいっぱいあるのですが、残った食材をムダにしないように、私がご飯を作って「今日のご飯はこれです」と、シェフに写真を送ってます。

お見舞いの時間も決まっているのと、病院のWi-Fiが弱いので日常会話は全てLINEです。なので、金曜、土曜、日曜と毎日200回くらいのメッセージのやりとりをしてるので、友達から【付き合いたてのカップルかよ】と突っ込まれてしまいました。間違いなく10年分のLINEを3日で更新しましたね。

シェフはリハビリの時間以外は退屈過ぎて、今までなら既読スルーが日常だったのが、どんどんLINEがくるので笑えます。

今は、まだ横になると傷口が痛むので、夜が熟睡できてないみたいですが、リハビリは順調にいっているようで嬉しいです。

それにしても3ヶ月って、長いですね。。

また報告します。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと