NEWSお知らせ

2022/07/22マダムの独り言

今度はメール乗っ取り。。

こんにちは。

夏休みに入りましたね♪

夏休みに突入しましたので、ママランチ会が減り、来週から平日のランチのご予約がとりやすくなっています。

8月11日から14日のお盆期間はご予約が増えてきていまして、残りのお席も少なくなってきていますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。

今年は色々なアクシデントが続く年のようです。

今度はパソコンのメールアドレスに、勝手に知らないアドレスが転送設定にされていました。。

それも、気持ちが悪いのは、知らないアドレスにもかかわらず、メールアドレスがokunoyuji07@・・・になっているということ。

あきらかに、シェフの名前だから、故意にやられたは間違いない。誰からメールが来ても、返信した際に不自然に思われないのが悪質な感じで尚更、気持ちが悪い。

そのアドレスにメールしてみようかと思いましたが、気持ちが悪いだけじゃなく、また何かされても嫌なので、とりあえず削除して、パスワード変更して、スルーして様子をみます。

個人メールとしてはほぼ使わなかったので友人に迷惑をかけなかったのが幸いです。業者さんとのやりとり、Amazonの買い物などはデータがとられているかもしれません。

Amazonのパスワードも変えておきます。

業者さんから教えて頂けて、助かりました。

それにしてもなんだかホントに気持ちが悪い。

もしかしたら、皆さまの中にも知らないうちに同じことがおこっているかもしれません。

心配な方は是非一度調べてみてください。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと