NEWSお知らせ

2022/02/25マダムの独り言

マウスピース壊れる。。

こんにちは。

なんでもない私のつぶやき。

子どもの頃から歯ぎしりをしていたので、大人になってからも、くいしばり癖が治らず、歯医者に行くたびに、先生にマウスピースを作った方が良いよと言われてました。

でないと、ぐらぐらになった死にかけの奥歯がダメになると言われ、37歳でついにマウスピースデビュー。

先日、2個目のマウスピースがひび割れてしまい、また3個目を作る予定です。保険適用なのでありがたい。

マウスピースは壊れましたが、なんと、私の死にかけのぐらぐらの奥歯は元気になり完全復活。以前は夜中に何度か起きてしまっていたのも、今は朝までぐっすり眠れるようになり、マウスピースに感謝です。歯医者さんに感謝です。

人によって合う合わないがあるようですが、私にはピッタリでした。

お正月に実家に帰って、母と話していた時に発覚しましたが、母の奥歯も、

そして、姉の奥歯もなくなっていました。

どうやら、噛みしめる癖は遺伝だったようです。

朝起きて、あごが疲れている方、奥歯がすり減っている方、マウスピースオススメです。

定期的に歯の健診は大切ですね。

シェフ(私が行かないと叱るので渋々いってますが)と私は定期健診してますが、コロナ禍で歯の健診をサボっていた林さん。

ただ今、歯医者に通院中。治療に何回も通ってます。

ポタジェの80代90代の元気な常連さんに、歯は大事にしなきゃいけないよ!って言われます。

全くその通りですね。

長く美味しいご飯が食べられるように。

皆さまもお気をつけください。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと