NEWSお知らせ

2022/06/07マダムの独り言

サブスク、注意です!

スマホが欠かせない時代になり、便利な機能もたくさん。

カードを持たなくても会員証にもなるので、簡単にポイントも貯められたり、本も読めて、音楽も聞けて、動画も見れてとても便利になりましたよね。

財布にもなり、個人情報もたくさん入っているので、パソコンと同じようにウイルスソフトもダウンロードしています。

シェフはもともとサッカー少年だったので、海外のサッカーを観たり、私と営業後や休日ににプロ野球を観るようにDAZNの契約をしていたのですが、月額料金が値上がりするタイミングで、月契約を解約し、年契約に切り替えていたのですが、クレジットカードの明細をみてビックリ。

年契約で一括で支払っていたのに、クレジットカードから月額の支払いも引き落としになっている。

なんで??

と思い、サポートセンターに問い合わせたところ、2月からずっと二重請求になっていたそう。

1万円以上クレジットカードから二重に請求されていました。

スマホをみれば自分が定額で契約しているサブスクリプション(サブスク)の確認もできます。そこにはDAZNはないので、すっかり契約は解除になっているものと思い込んでいましたが、こんなことあるんだ・・と。

もちろん故意ではないでしょうが、月契約から年契約に切り替えた際や、画面上は解約になってても、実際に解約ができていないこともあるんだと知り、たまたまカードの明細を見たから気が付いたものの、4ヶ月分はすでに引き落とされた後。

返金はされるものの、自分ももっと早く気が付けたらよかったなと思いました。

便利さゆえ、半年間お試し無料期間が過ぎ、知らないまま本契約になるようなサブスクも世の中には溢れているので、皆様もどうかクレジットカードの明細はきちんとチェックしてみてくださいね。

 

 

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと