NEWSお知らせ

2023/06/27マダムの独り言

さすがシェフ。愛です。

今週末までで、シェフの肩の腱板断裂の手術のためお店がお休みに入るので、来週から入院するシェフです。

16年前結婚した時に、これからはずっと美味しいご飯を作るからと約束をしてくれていましたが、さすがに入院中は久しぶりに自炊をしなくちゃなぁと思っていました。

火曜日は定休日ですが、毎週、仕込みの為、午後から林さんとシェフは仕事をしています。今日も私は家の掃除や洗濯、それから銀行、薬局と色々用事を済ませてお店に戻ると、店の仕込みをしながら私が来週から食べるのに困らないようにと、大好物の五目ご飯と鴨ごぼうご飯を仕込んでました(笑)明日はバターチキンカレーを仕込んでくれるそう。

炊き込みごはんはラップをして急速冷凍をかけ、カレーは真空冷凍しておくから、入院中に食べてねと。

結婚しても変わらず大切にしてくれるシェフの愛に感謝です♡

一応、私もご飯は作れるんですけど、やっぱりシェフのご飯の方が断然美味しい⤴︎毎日営業も忙しい中、自分の入院中の私のご飯の心配までしてくれて幸せです。

ただ、ただ、シェフを自慢してしまいました。

というわけで、

10月の再開の際には、テイクアウトに新作のバターチキンカレーも登場します♪どうぞお楽しみに。。

 

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと