NEWSお知らせ

2023/09/04お知らせ, マダムの独り言

9月に入りました☆

いつまでこんなに暑い日が続くのか、、と毎日暑さに耐えた7月、8月。

ようやく、夕方は少しマシになってきましたね。9月もまだまだ残暑は厳しそうですが、もう少しの辛抱と思って、熱中症に注意してお過ごしください。

シェフのリハビリも週4日から週3日に減り、順調です。まだ肩よりは上に腕を上げるのが、頑張らないとできない感じなので、あと1ヶ月頑張って、来月からの再スタートを目指します!!

先日、ドラゴンズファン仲間の常連さんから、昇竜ユニフォームを頂いたので、シェフとおそろいで着て、バンテリンドームに観戦に行ってきました♪ いつもは私だけ、推しの髙橋宏斗投手のユニフォームで応援してますが、おそろいって、なんかテンション上がります⤴︎⤴︎

今年は長い夏休みなので週1回のペースでドームに出かけています。

今までですと、定休日の火曜日に試合がある日だけしか行けなかったので、だいたい同じピッチャーになっていたのが、今年は曜日を色々変えながら、いろんな選手に会えて嬉しい⤴︎

残念ながら、チームは最下位なんですが、今のところ現地観戦4勝4敗です。来シーズンに向けて若い選手やベテラン選手の活躍を信じて、あと数回ですが現地応援してきます。

高校野球、世界陸上、バスケやラグビーと、スポーツ選手の活躍に心躍らせる日が続いていて嬉しい。

林さんは、この夏はほぼ毎日、朝5時起きのランニングを9月に入ってもまだ続けているので、今までになく、日焼けしています。

見かねて、日傘をプレゼントしました笑

実家にたびたび帰って、ごはんを作ってきたり、お母さんと買い物にいったり、友達とランチしてきたりと、とても満喫しているようです。時々、家で焼いたスコーンやクッキー、ケーキを持ってきてくれます。毎日ビールばかり飲んでいたのを、自家製レモンのコンフィチュールを作って、レモンサワーにしているようです。結局毎日飲んでるみたいです。

少し涼しくになってきたので、来週は、3人で福井に日帰り旅をしてきます。

こんなにのんびりと過ごせる時間もあと少し。

新規のご予約も早く受けたい気持ちです。

クリスマスや、おせちもやりたい。

ただ、シェフの体力を考慮して、今までよりはセーブしながらと思っていますので、だいたいの予定を9月後半にはお知らせできたらと思っています☆

またご案内します。もうしばらくお待ちください。

 

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと