NEWSお知らせ

2023/05/30お知らせ

6月のメニュー更新しました。

こんにちは。

7月2日からシェフの入院に伴い、臨時休業期間に入るので、その前の最後のメニューとなります。7月1日(土)までです。

肩の腱が切れていて、常に肩が痛いシェフですが、少しお休みに入る前に、楽しみにご来店くださるお客様に、『シェフの復帰後にまた来たい!』と思って頂けるよう、手の込んだシェフらしいメニューになりました!

何人かのお客様にはこのメニューを見て、「あっ、私が食べたいって言ったメニューだ!」と思って頂けたのではないでしょうか。

しばらくお休みに入るからには・・と、シェフにお客様からのリクエスト、いっぱい伝えました(笑)

まずは、とうもろこし。最近はひとつのお野菜に特化し過ぎず、バランスよく季節のお野菜を使っていますが、かなりたくさんのお客様から「6月はとうもろこしですよね!」と期待を込めたお言葉頂きました。

そしてブランマンジェ。グラスにいれたデザートのように可愛いブランマンジェはポタジェが元祖です。最近は似たようなメニューを出しているお店もあるらしいですが・・ポタジェが15年ずっとお野菜のブランマンジェをやってきて、最高のなめらかさと柔らかさと他の食材との絶妙なバランスはこだわりのマネできない大人気の前菜の1品です!ランチ、ディナーともにお楽しみ頂けます。

現在、ヨーロッパや国内での鳥インフルエンザの影響でフォワグラや、鴨肉、ウズラや鳩などがフレッシュのものなかなか入荷できない状況ですので、やりたいことは色々あるのですがメニューを組むのが非常に大変です。

ただ、仔羊好きのお客様、イベリコ豚好きのお客様も多くて、いつも喜んで頂いていますので、今月は両方メニューにいれてもらいました。輸入の仔羊の仕入れ値が非常に上がってしまって、追加料金が以前よりも高くなってしまって申し訳ないのですが、ディナーは骨付きのローストだけでなく、シェフの作る自家製仔羊ソーセージも久しぶりに登場です!

 

3人、4人でのご来店のお客様には非常に申し訳ないのですが、メニューをお選びの際は、おふたり様は同じ前菜、同じメインでお願いします。選択肢があるので、バラバラにしたい気持ちは重々承知しておりますが、とにかくシェフの肩が痛い状況での営業なので、極力負担を減らしたいです。

こんなに手の込んだメニューにしたので、どれを選んでも喜んで頂けると思っています。

ギリギリまで元気に営業するために、どうかお客様にもご協力お願いします!

 

今週のディナーのご予約のお客様はメニューのご連絡をお待ちしております♫

早い梅雨入りに、ちょっと憂鬱になる方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しいご飯と、楽しい時間で、元気に乗り切りましょう!!

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと