NEWSお知らせ

2024/01/31お知らせ, マダムの独り言

2月のご予約は是非お早目に

2月はありがたいことに貸し切りのパーティもあったり、すでに満席の週末の日も多いです。

平日のランチ、ディナーは日によってなのですが、まだご予約が少ない日もあったり、すでにいっぱいの日もあったりですが、インフルエンザやコロナも増えてきているようなので、キャンセルも出てくる日もありそうです。近い日でもよかったらお電話下さいませ。週末のご予約は早めに満席になってきています。良かったら、お早めにご予約下さいませ。

助っ人のあきらも、本職の仕事に復帰の為、完全に3人体制に戻りますので、あきらがいた時よりはご予約の数をセーブしながらの営業になります。スタッフ一人減ると、片付けや仕込みで、どうしても毎日の帰りも遅くなってしまうので、時々仕込みの日で営業はお休みをしながらやっていきます。毎月、月初か月末が3連休となっていますが、毎月メニューを全て変える為、アミューズ、前菜、メイン、デザートのソースから飾りから細かく何から何までとすべて新しく仕込みをするための仕込み日となり、月曜のみお休み頂き、火曜、水曜はがっつり仕事をしています。シェフの連休はお正月や夏休みなどの長期休暇中のみ。それでも毎月来て下さる常連さんの期待に応えたくて、メニューの月替わりにこだわるシェフです。

ですので、また無理をして長期離脱にならないよう、シェフの様子をみて、ご予約の数は調整しての営業となりますのでよろしくお願いします。

おかげさまで、肩の調子はだいぶ良い感じです。来月いっぱいで週1回のリハビリも終わりの予定です。

まだまだ寒い日も続きますので、皆様も体調管理を怠らず、ちょっと調子悪い日は早く寝るなど、無理をしないでお過ごし下さいませ。

少し春の始まりを感じる2月のメニューですので、先取りで季節の旬な食材を存分にお楽しみ下さいませ。

ご予約のお電話、お待ちしております♪

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと