NEWSお知らせ

2024/03/26お知らせ

雨すごかったですね

先週から毎日雨が降り、洗濯は乾燥機やら、部屋干しやらと、思い通りにいかない日々。毛布洗って片付けたかったなー。

3月ってこんなに雨降りました??

晴れは晴れで花粉も飛びますが、それでもやっぱり春は陽気に出かけたいですね。

話は変わりますが、ポタジェはメニューのご案内や、ご予約状況はホームページを優先しつつ、Instagramも利用しています。最近threadsというのが、インスタから広がって、時々、ポストが自分のインスタのところに出てくるのですが、

全く知らない人のなんですけど。

飲食店の人のつぶやきが多いからですかね。

私自身は、このポタジェのホームページは、うちに来てくださる方や、うちに興味を持っている方、今は子育てや介護や転勤、引越しなどで来れなくてもいつかまた来たいなという方、私の家族や、私の友人達が見てくれてるので、何でもないような小さな出来事も伝えやすいです。

threadsって、こわくないですか?

誰だか知らない人に読まれて、なんか批判コメントとか書かれたら、私は多少なり凹みます。

誹謗中傷なら、スクショして証拠残しておかないといけないのもしんどい。なので、なかなかポストしようとも、誰かにコメントとか、いいね!とか出来ません。ビビリなので。

なんならthreads読みません、やりません。

最近はInstagramを観ましたって言う広告営業の電話めちゃくちゃ多いです。自称インフルエンサーというかたのDMとか。宣伝をしてあげますよって感じのメールだったり。世界中の人が翻訳機能を使えばすぐにメールができるので、ちょっと変な日本語のメールも時々きます。翻訳機能を使っているので、やっぱ文章がおかしいです。

定休日でもご予約のメールや、ディナーメニューのご連絡とか、テイクアウトのお問い合わせできるとか、お客様とつながりやすくてとても便利ですが、ほどよく警戒感を持ちながらSNSと付き合っていく感じですね。

Instagramがきっかけでお店に来てくださった方も嬉しいです。

少しでも楽しみに見てくれる人がいる限り、ホームページやInstagram、これからもどうぞよろしくお願いします。

来月からは人気のオレンジクリームタルト販売します☆

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと