NEWSお知らせ

2023/07/27お知らせ, マダムの独り言

無事、退院しました♫

おかげさまで、長かった3週間の入院生活でしたが、本日、無事に退院することができました♪

毎日涼しい病院で、あまり歩くことなく、朝と夕方のリハビリの日々だったので、

帰宅して、ちょっとしたら出かけたいというシェフ。

近所のZARAMEでハンバーガーのランチを食べて、その後、林さんを誘って、ナゴヤドームイオンへ行ってきました。

リハビリの時は装具を外して、腕をあげたり、肩を伸ばしたりするのですが、それ以外では、まだ右手は一切使ってはいけません。装具は寝る時も外せません。

歩くだけでも、振動が伝わるので、しばらく歩いていると痛みが出てきてしまいます。

箸やフォークもまだ右手を使ってはいけないので、基本的には左手を使います。

ただ、この左肩も、右をかばっていて無理をしてしまい、MRIで腱板が切れかかっているのがわかり、無理ができないのです。

これから通院でのリハビリが始まります。

先生にも焦って無理して動かしたりしないようにと念を押されていますので、しっかりと治るまで、もうしばらくお待ちください。

この暑い暑い夏の間はリハビリに専念します。

涼しくなってきたら、また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

イオンから帰ってきて、リビングでウトウト眠っているシェフの横でブログを書いています。

3週間、離れて暮らしていて、毎日ひとりで過ごしていた家に、シェフが隣にいるだけで、こんなに気持ちが落ち着くんだなぁとしみじみ感じています。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと