NEWSお知らせ

2023/10/06お知らせ

検査結果は経過良好で、14日(土)から営業再開します!

こんにちは。

連日の投稿です。

本日、シェフがMRIの検査結果が出まして、おかげさまで仕事してオッケーとの判断がでました。

病院から今帰ってきて30分後には、さっそく仕込みをはじめるシェフ。

はやっ!!

そもそも主治医のオッケー出る前に業者さんに今日の仕込み分を発注をしていたので、本人の自覚としてもいけるなと思っていたようです。

今から、ソースのベースのフォンドヴォーなど一から仕込みを始め、テイクアウトメニューを先に何種類か仕込んでから、通常営業の準備に入りますので、ふたりで話し合って、

営業再開の日は10月14日(土)からとなります。

7日(土)からご予約受付開始します!!

本当は12日(木)の大安から始めたかったのですが、とにかくテイクアウトの仕込むものもたくさんあるので、万全にしてから始めようということにしました。

つきましてはせっかくの大安吉日。

テイクアウトメニューのみは12日(木)から販売開始します♪

ハンバーグはまだシェフの肩が万全ではないので、しばらくお休みしますが、

和牛、牛ほほ、牛タン赤ワイン煮込み系3種、粉雪ポークのバルサミコ煮込み、ヨーロッパからの鴨肉の輸入が再開したので、鴨もも肉のコンフィ、鴨胸肉のスモーク、ハッシュドビーフ、ハヤシライス、ビーフストロガノフ、ドライカレー、ボロネーゼは販売開始します!!

こんなに一気に作るの??と言ったのですが、シェフ本人が3日あれば余裕というので、12日からの販売に間に合うように仕込みます。

湯せんで温めるようにお伝えしていましたが、真空袋の会社に問い合わせたところ、レンジ対応可になったそう。

ただし、袋に必ずハサミで切れ目や金串などで穴をあけてからでないと、袋がレンジで破裂しますのでご注意下さい。

赤ワイン煮込みはできれば湯せんの方がオススメです。

材料費だけでなく、この真空袋の値上げもあり、テイクアウト商品も少し値上げすることになり申し訳ないですが内容量は今まで通りで、量を減らしたりはしておりません。

ご自宅で本格的なシェフの料理を手軽にお楽しみ頂けますので、是非、ご利用下さいませ。

お店には12日(木)朝10時からいますので、お電話頂いてからお越し頂けると、準備してすぐにお渡しもできますし、メニューをみてこちらでお決め頂くでも大丈夫です。

ご新規のご予約は10月7日(土)10時から。8日もずっとお店にいます。9日はお休みを頂き、10日以降も毎日お電話つながりますので、お気軽にお問合せ下さい。

通常営業の再開は14日(土)からです

定休日はこれまで通り毎週月曜と火曜。3カ月半ぶりの再スタートを、私もシェフも楽しみに準備を始めています。

林さんは毎日のんびり過ごしてきたせいで、体が完全になまって、さっきからちっとも動けていないのであたふたしてます(笑)あと1週間で動ける体に戻してもらいます。あんなに頑張って走っていた朝ランも9月中ごろから日が短くなって、朝がまだ暗いのでやめてしまったのが完全なる敗因なようです。

シェフはさすがです。

入院23日間、手術、リハビリの間、文字すら書けず、ごはんを食べるも左手。全く右腕を使わない期間が2ヶ月くらいあったのですが、少しずつおうちでご飯を作ったり、お店で林さんと三人でご飯食べたりする中で、料理の感覚を戻してきたみたいです。

今、信じられないスピードで仕込み始めてます。34年のキャリアは3ヶ月のブランク関係ないのでしょうね。

でも、私がしっかり見張りながら、無理をさせ過ぎないようにしておきます((笑)

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと