NEWSお知らせ

2023/08/06お知らせ, マダムの独り言

手術から1ヶ月が経ちました。

シェフの手術から1ヶ月が経ちました。

退院して、しばらくは術後の痛みが続いていたのが、少しずつ良くなっているのが本人もわかるようです。今は、週3日の通院のリハビリです♪

まだ右手を動かせないので、日常生活も不便ですが、左手を使えばごはんを食べたり、着替えはひとりでできるので、私が入院から今までシェフのお世話ばかりの毎日だったので、ちょっと気を抜いて休んだら?と言ってくれて、実家の高山に2泊3日の里帰りをしてきました。

久しぶりに仲良しメンバー数人で飲みに行ったり、同じく里帰り中の幼馴染の実家におしゃべりをしに行ったり、シェフのリクエストの山桜神社の絵馬を買いに行ったり、両親と家族団らんの時間を過ごしたりと、濃厚な時間を満喫して、父の運転する車で名古屋まで戻りました。高山は観光客でとても賑わっていました。

私の留守中、里帰りの予定を決めるずっと前にバンテリンドーム開催のドラゴンズVSヤクルト戦のチケットをとっていたので、シェフは林さんとふたりで観戦。

11ー1という圧勝の試合を観てきて、ふたりとも大満足そうでした。

退院してすぐは、痛みと暑さで出かける気力があまりないシェフでしたが、調子が良くなってきて、映画観に行こう!とか、暑い昼間を避けて、散歩にいこうとか、気持ちが前向きで嬉しいです♪

今日から、シェフと私の大好きな高校野球が始まるのでとても楽しみです。

社員の林さんも、お店がオープンして15年、今までずっと忙しい日々だったので、今は朝早く起きてランニングして、家でスコーンを焼いてみたり、私とシェフと3人でごはんを食べたり、来週以降は郡上の徹夜踊り、キャンプと、夏のイベントを満喫中です。

お盆休み前なので、お店の電話はよく鳴っていてとてもありがたいのですが、営業ができないので歯痒いです。ですが、ここは焦らず、しっかりシェフが万全に働けるまでは、気持ちを割り切って、夏休みを満喫したいと思います。

再開目標は10月中頃。

右肩をかばい、左肩の腱板も少し切れかけているので、そちらも同時進行で治療をしていきたいと思います。

また再開の際は皆様、ご来店お待ちしてます!

また報告します。

営業もないのに、こうしてホームページをのぞいて、ブログを読んでくださってありがとうございます!!

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと