NEWSお知らせ

2023/07/20お知らせ, マダムの独り言

入院2週間過ぎました。

毎日暑いですね。

シェフのお見舞いに毎日行って帰ってくるだけで汗だくになってます。

シェフの右肩腱板断裂の手術のため、入院し、2週間過ぎました。

抜糸も済んでいますが、まだ痛みもあり、リハビリの時以外は装具を外せないので、寝る時もずっと固定されているのでなかなか熟睡できない日が続いていて、可哀想です。

でも、少しずつ良くなってきているので、来週には退院できそうで、あとは通院に変わります。

最近は、コーヒーを持っていって、一緒におやつをつまみながらお茶して、少しおしゃべりするのが日課です。お見舞いの時間が30分と決まっているので、あっという間に終わってしまいます。今週からは20分、外出できるようになったので、暑い中、ふたりで近くを散歩してます。

私が家でひとりでごはんを食べるのがつまらないからと、林さんを誘って週3〜4日は一緒にお店でご飯を作って食べています。

その時にいつもシェフに作り方を聞いてます。

毎日作ってくれていたのを見ていたのと、ゴールの味がわかるので、思った以上に上手くできて、とても楽しい。林さんも絶賛です。シェフの助言が的確なんですが。。笑 

退院しても右手は日常生活ではまだしばらく全く使ってはいけないので、シェフに私が料理を振る舞ってあげる練習と思って、毎日自炊を楽しんでます。

 

前回、シェフに持ってきて欲しいとリクエストされたメモ帳には、再開したら作りたいメニューが色々メモしてありました。新しい料理のことを日々考えているみたいです。やっぱり仕事人ですね。

そこに、何故か、

「焼肉、ピザ、ラーメン」って書いてあったので、何それ??って聞いたら、

【退院したら食べたいもの】

らしいです笑

退院したら、全部一緒に食べにいきたいと思います。

また報告します。

この写真は、シェフを大好きなうちの両親に写真見せたいからと撮った今日のシェフです。

ホームページとインスタに載せているのはナイショです。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと