NEWSお知らせ

2023/08/29お知らせ, マダムの独り言

パパッと4品

シェフはリハビリの成果がでてきているので、それに甘えて、ご飯を作ってくれる頻度が増えています⤴︎

今日は晩ごはん、和食が良いなぁと思いながら買い物に出かけて、お刺身を買って、残っている野菜も色々あったので、ごぼうのきんぴらと、茄子と万願寺とうがらしの煮浸し、切り昆布とはんぺんの煮物と、大根とミョウガと揚げの味噌汁をリクエスト。

私、ミョウガを切っただけです。シェフはたったの20分で4品パパッと作っちゃうんです。しかも美味しい。

これだけやれたらもうなんとなく仕事出来そうな気がするんですが、重い物を持ったり、腕を肩より上には上げられないので、主治医の先生にはまだ1ヶ月は無理したらダメと言われてます。あと20年はお店を続けたいので、ここは先生の言うことを守って、もう1ヶ月はリハビリ生活を頑張ってもらおうと思います。

再開が出来る日は今のところ10月10日前後の予定です。10月6日にMRIを撮って、最終的に先生のオッケーが出たら再開となります。

ご新規のご予約は10月7日から承る予定です。通常営業の再開の前に、少しずつテイクアウトの仕込みから始めようかなと思っています。

きちんと決まりましたら、ホームページとInstagramでもご案内します。10月に入りましたら、お店にいる時間も増えるので、お電話でもお問い合わせください。

早く皆さまにお会いしたいです。

シェフのご飯食べてもらいたいです。

もうしばらく、このブログでの近況報告にお付き合いくださいませ。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと