NEWSお知らせ

2023/08/22お知らせ, マダムの独り言

タコパ

お店の定期的な掃除や防犯のため、時々お店でご飯を食べていますが、今日は久しぶりに林さんと3人でタコ焼きパーティをしました♪負けが続いてますが、ドラゴンズを応援しながらワイワイと楽しい時間です。

右手を少しずつ使っていいと言われたのですが、1ヶ月以上、左手でスプーンや箸やフォークを使ってきたので、今も器用に右手、左手の両方を使いながらご飯を食べるシェフです。手を伸ばしたり、腕を上げたりがまだ可動域が狭いのでリハビリも週4日に増やして頑張っています。

林さんはビールが大好きなので、最近は糖質ゼロのビールばかり飲んでいます。私は、暑さにやられて、酔うと暑いのでノンアルコールビールを飲むことが増えました。

今までこんなにものんびりと過ごしたことがなかったので、林さんも私も、更年期世代なので体調を整える時間になって、しっかり睡眠をとり、規則正しい生活を過ごしてます☆

毎日ビールを飲みたい林さんは、朝5時に起きて走ってます。もう1ヶ月以上続けているのでスゴイです。

さすがに私にはそのエネルギーはないので、毎朝、毎晩寝る前のストレッチを欠かさずやっています。 もう少し涼しくなったら、シェフとウォーキング始めます。復帰の為にに基礎体力をつけときます!

この暑さはいつまで続くんでしょうね。もう、暑いのはお腹いっぱいですね。

まだまだ熱中症のリスクもある暑さが続けてますのでみなさんもお気をつけてお過ごしください。

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと