NEWSお知らせ

2023/09/10お知らせ

めちゃくちゃショックです。。

こんにちは。

一時休業中のポタジェですが、お休み中に、お店をキレイにして、また気持ちよくスタートできるようにと、7月に外壁塗装をしてもらいました。

足場を組んで、建物を全部きれいに塗り直して、ベランダも、壁も、まるで新築みたいになって嬉しいね〜とシェフと話していたのですが。

お店の真裏に、マンションの建設工事が始まり、朝から日によっては19時過ぎまで、工事の音もかなり激しい。この日はいつもにも増して工事音がすごい。テレビの音も聞こえない。

夕方やっと静かになったねとシェフが窓を開けると、

「うっこー、うっこー、ちょっと来て!!

はやく、はやく!!」と。

(ちなみにシェフは私をうっこと呼びます)

呼ばれて、ベランダをみると、、

がーん

「何、これ。。」

工事のはねた泥がとんでもなくうちに飛び散ってます。

建設会社の本社に電話しても、折り返しの返答もないので、工事を終えて帰ろうとする人を呼んで、「こんなことになってるんですけど。。」と伝えます。

外壁にはべっちゃり、拭いて落ちるレベルでもない泥がすごいです。

現場監督さんがとりあえず手の届くところだけ、雑巾で拭き取りましたが、外壁は手付かず、工事が終わったら、専門の清掃業者に掃除してもらいますと言われたのですが、この工事は今週からもしばらく続くらしいので、まだまだ汚れてしまうようです。

外壁キレイにしたばかりだったのに、ショックで、ただただ悔しい。

知らない工事の人達が5人もぞろぞろ家の中に入ってきたり、なんか納得できない気持ちでいっぱいです。こんなことあるんですね。

ちゃんと元に戻すと言われたとしても、今週もまだまだ汚れるなんてひたすら憂鬱です。

なんとかならないんでしょうか。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと