NEWSお知らせ

2021/09/03マダムの独り言

断捨離中です。

こんなどこにも行けない長期連休なので、生活リズムを整えようといつもより長めで、しっかり7時間睡眠をとる。

早めの時間に晩ごはんを食べる生活にしています。まずは健康第一。

おかげでか、コロナ禍になってからずっと続いていた耳鳴りが昨日からしなくなりました⤴︎⤴︎マスクしている時間が少ないからかもしれませんね。

時間はたっぷりあるので今日から断捨離を始めました。

ウォークインクローゼットの広さに甘えて、年々荷物が増えていたので、気合いを入れて、ゴミ、まだ着る、172cmにおっきくなった東京の甥っ子にと分別を始めたら、いっぱいだった収納にかなり余裕ができて、気持ちが良い。シェフのお気に入りだったラルフローレンやバナリパ、アディダスもどんどん片付けます。シェフがサイズアップして、もう着られないので、そこは有効活用。第一便で段ボール一個を東京に送りました(笑)

前回送ってた服や靴も、気に入って、姉の買った服は着ないで、シェフのおさがりばかりをいつも着ているらしい、可愛い高校生。

ちょうど、ゆったりサイズが流行っていて、ホント良かったです。

この調子で、他の収納も片付けちゃいます。

朝昼ごはんと掃除、洗濯は私が、

晩ごはんと、朝昼晩ごはんの後の皿洗い、お風呂掃除はシェフがやってくれるので、今のところ、ケンカもなく仲良くステイホームしています笑

家事分担の割合は今7:3くらいなので、あと数日かけて6:4くらいになるよう、褒めて褒めて誘導していきたいと企んでいます。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと