NEWSお知らせ

2021/07/10マダムの独り言

イカスミ最高〜

時短営業中ですが、毎月メニューが変わって、好きなものをお選び頂けるのがポタジェのスタイルです。

なので、その月ごとに、まかないメニューも新作が出たりしますが、今月は何と言っても、イカスミ最高なんです♪

お客様にはもちろん、ヤリイカや剣先イカなど、その日に入荷した新鮮なイカと、生マグロと、夏野菜のタルタルのメニューとなっていますが、イカスミは、お店のメニューでは使いません。

もったいないので、コツコツとためておいて、まかないでイカスミパスタや、イカスミリゾットに変身します。

シェフのイカスミソースは、私の大好きなトマトがたっぷりなので、全く生臭くなくて、ホントに美味しい。

子どもの頃、テレビドラマでイカスミパスタを食べているシーンを観ながら、どんな味なんだろう…と不思議に思ってましたが、大人の階段登りましたね、私も。

お客さんにも、食べてもらいたいくらいですが、、すみません。私と林さんとシェフで美味しく頂きます(笑)

今月限定まかないメニューです。

そんなわけで、私達は毎日シェフの美味しいまかないを食べながら元気にお店に立っております。夏野菜とマグロとイカのタルタルもオススメです。キラキラジュレがめちゃくちゃ可愛いです。

来週も、まだ空席のございます日もありますので、良かったら、お電話お待ちしております。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと