NEWSお知らせ

2021/06/28お知らせ

8月のご予約(6月30日から承ります)

こんにちは。

先週は、常連さんの89歳のお誕生日祝いや、お子様を出産され、テイクアウトをしがてら、可愛い赤ちゃんの顔を見せに来てくださったご夫婦、お誕生日祝いや結婚記念日の方も多くて、幸せの瞬間に立ち会える機会がたくさんでした。

なおかつ、お酒の提供もできるようになったので、ずっとノンアルコールでお付き合い下さっていたお客様の喜びも違ったようでした。やっぱり、良いですね。

私も久しぶりにワインが注げる快感がたまらなく楽しかったです。

まもなく7月。

8月のご予約を6月30日12時から承ります。6月30日は通常営業はしていませんが、仕込みや営業準備でお店にずっといますので、電話はつながります。お気軽にどうぞ。

8月はオリンピックの開催が決まったので、また今後の感染拡大も想像できるため、ゆっくりと実家の高山に里帰りなどの遠出もできそうにないです。両親と、地元の友達と、今年こそはと思っていたので、寂しいです。

この夏は、まとめて1週間の夏休みをとっても、どこにも行けそうにないので、休みをバラして、8月は月火水で休みをとる週を増やしました。夏バテしないように体調を整えながら営業してまいります。

いつもと営業日が少し変わりますので、詳しくは営業カレンダーをご確認くださいませ。

8月の定休日。

2日3日4日、9日10日11日、16日17日、23日〜26日です。基本的には4日11日17日26日は、仕込みをしているので、店にはいまして、電話は繋がります。

シェフと林さんはいつも火曜日に仕込みをしているので、結局週休1日の生活となっています。8月は連休をとりながら、元気に皆さまをお迎えします。コロナは憎いですが、これを機に、長くお店を続けられるようにワークバランスを考えるきっかけになりました。

今、時短営業で、睡眠時間や自分の時間が少し増えて、年中どこかの不調が当たり前だった体の調子も良くなり、仕事の楽しさも増しています。

お客様が来たい日にお休みでお断りするのは心苦しいですが、是非、営業日にまたお越し頂きたいです。ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

7月は毎週月火休みですので水曜から日曜まで営業しております。土日のディナーのご予約が増えてきて満席の日が多くなっていますが、まだあいている日もございますので、お気軽ににお越しください。

ご予約をお待ちしております!!

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと