NEWSお知らせ

2021/09/09お知らせ

16日から営業について&おせちのご予約につきまして

こんにちは。

ひたすら、断捨離に励み、クローゼットに空間ができる、その達成感を日々感じています。記念に、片付ける前の写真、片付けた後の写真を撮って、にやにやしています。

半分、黒い 

シェフの眉毛は、なんと!!8割黒くなって、営業再開には、完全に黒い眉毛でお迎えできそうです笑

シェフはお店でメニューを決めたり、私と林さんのご飯を作ったり。毎日、晩ご飯を作ってもらってるので、食事レベルはすごく高いです。ありがたい。でも、断捨離はほとんど手伝ってはもらえず。シェフの書斎兼仕事部屋だけはふたりでやりましたが、他は知らんぷり。ここもやっといて〜と店に行ってしまう。そこはちょっと不満。。

林さんは、店の掃除や、古くなってた収納を新しくするのに、ホームセンターに行ったり、シェフのレシピをまとめりしています。

いよいよ来週16日から営業再開します。

本日、緊急事態宣言延長の正式発表があったので、残念ながら、9月末まではお酒の提供ができません。営業時間も20時閉店となるので、18時のご予約頂いてたお客様、17時45分オープンとなりますので、可能な範囲で、少し早くお越し頂ける方はいらしてください。

 

10月からは段階的に緩和していくとの方針ですので、ポタジェはあいスタという、愛知県の50項目の感染対策をクリアしているお店にだけもらえる認定も受けました。

なので、認定を受けたお店は営業時間や酒類の提供は、10月以降に緩和できるようであれば優先になるとの政府の方針を信じて、もう少しの間は辛抱して、国の要請に従って営業してまいります。

1日の感染者数はピークよりは少し減ってはきましたが、まだまだ油断はできない状況であることには変わりません。

引き続き、感染対策をしながら、お客様のご案内人数を控えめに営業してまいります。

10日には9月メニュー、更新します!!

また、年末のおせちのご予約も9月15日(水)11時から始めます。コロナ感染予防の観点から、今年はお重、風呂敷のお預かりはやめます。

全て、新品のお重でお渡しします。どうぞ、よろしくお願いします。詳しくは、また今週中にホームページでご案内します。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと