NEWSお知らせ

2021/12/22お知らせ

12月26日まで通常営業。年末はおせちの準備で営業はしておりません。

こんにちは。

今週末は寒くなるとの予報。

名古屋はありがたいことに大雪などの予報ではなかったので、ひと安心。ですが、気温が下がれば路面がツルっと滑りやすくもなります。

お出かけの際は足元にもお気をつけ下さいませ。

先週末からクリスマスディナーが始まり、23日からはいよいよクリスマスオードブル、ローストチキン、ケーキのテイクアウト販売も始まるので、シェフはとにかくやることがいっぱい。休日も休まず仕込みや準備に励んでいます。ソースのベースのフォンドヴォーは完成までに3日かかります。アメリケーヌソースやコンソメやらのベースを作るだけでも何時間もかけて丁寧に仕上げます。

なので私もめずらしく、厨房のお手伝い。

といっても、調理はしませんが。シェフのご機嫌をとりながら、雑用に徹します。←これは大事な仕事なんです(笑)

たくさんのお問い合わせ頂いておりますが、クリスマスディナー(23日~26日満席)、クリスマステイクアウト(23日~25日)、年末おせち、ローストビーフもすべてご予約で完売となっております。早くに完売しまして、ご案内できなかった方も今年は今までで一番多かったかもしれません。シェフと、ありがたいことだよねっていつも話しております。初心を忘れず、丁寧に作っていきます。

26日まで店内営業をし、27日からおせちの準備に入りますので、27日以降は店内営業はございません。年内は31日までみっちりお店で働いていますので電話はずっとつながります。

31日AM7時~12時は、おせちの最終仕上げで手が離せませんので、電話は留守番電話になっています。午後から17時まではつながりますので、1月のご予約も承れます。おせちのお渡し時間PM12時~17時となっております。

1月4日10時から第4次GOtoEatのネット販売もあります!!抽選ではなく、先着順です。1月2月にご来店予定の方、よかったらご購入下さい。20000円で、24000円分お食事して頂けます。GotoEatの購入にはクレジットカードや、電子マネーもご利用いただけるので、ポイントが貯まりやすいものでお支払い頂くと、ダブルでお得です!!1月はすでにご予約で満席の日も出てきていますので、年内にご予約をお取りいただいてから、GotoEatを申し込む方がいいかもしれません。

 

12月は定休日を返上して31日までずっと連勤で長時間労働が続きますので、お正月は9日までしっかりゆっくりとお休みを頂きます♪

1月10日からは掃除や開店準備でお店にはいますので電話もつながります。市場のお休みがあって仕入れができないので、営業開始は13日からとなります。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと