NEWSお知らせ

2022/07/29お知らせ

8月のメニュー更新しました♪

こんにちは。

毎日暑いですが、暑いというのに少し慣れてきた感じです。

と言っても、ちょっと動くと顔汗がスゴイ。あまりに顔汗がすごいと、ついシェフに見せたくなってしまう私。

『ほら、この顔汗、スゴくない??』と。

毎回のことながら、「うん、すごいすごい!」とリアクションしてくれます。

時には自分のタオルで私の顔汗を拭いてくれる優しいシェフです(笑)

コロナ禍でマスクをするようになって、日焼け止めは欠かさず塗っていますが、マスクにファンデーションが付いてマスクが汚れたり、顔に吹き出物ができるのが嫌で、すっかりノーファンデーションが日常になっているので、顔汗がぶわぁ~っと一気に出ても、タオルで顔が拭けるのが気持ちいいです。

もちろん眉毛だけは消えないように注意しながら営業しています。

 

7月30日、31日は覚王山夏祭りです。

3年ぶりの開催に昨日から、外にはブース割のシールや、夜の明かりの電灯がたくさんついて、近隣のお店も準備のために臨時休業しているところもあるくらい、みんな気合いが入っているようです。久々のお祭り、盛り上がるといいです!!

何度かお伝えしていましたが、残念ながら、ポタジェは夏祭り、出店しません。次の秋祭りも出店しません。

コロナ禍ということもありますが、お祭りは出店以外にも、ゲーム当番や見回りがあったり、準備や片付けなども参加が必須なので、そこに割ける人員不足です。なので、お店で今後も通常営業していく方針でいます。先行きが不透明なこの状況で、従業員を増やす予定は今はまだないですので、今後も覚王山祭りに参加するかどうかは未定となっております。

ポタジェの出店を楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ございません!!

その代わりによろしければ

真空パックになっています冷凍のテイクアウトは引き続き販売しています!

お祭りで人気だった、ハヤシライス、ハッシュドビーフ、ドライカレーはバターライスのないルーのみですがご購入頂けます!!

詳しくはテイクアウトのページをご覧ください。ご自宅で湯せんで温めるだけで簡単にシェフの味が楽しめます。

暑い時期ですので、ご来店の際は是非、保冷バックをご持参ください。保冷剤はお付けします。

 

8月のメニュー更新しました!!

ディナータイムにご予約のお客様はお手数ですが、メニューを事前にお決め頂いております。

どうぞ宜しくお願いします。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと