NEWSお知らせ

2023/08/10お知らせ, マダムの独り言

退院して2週間です。

こんにちは♪

シェフが退院して、2週間です。

ちょっと動かすと、イタタタッ!と言っていたのが今週から少し動かしても大丈夫なようで、少しずつですが、回復していくのがわかって嬉しいです⤴︎

夜も3時間くらいはまとめて眠れるようになりました。でも、やはり、寝返りうてない、痛みがでてきて、途中で目が覚めてしまうようです。

左手で、麺類もスルスルと箸で食べられる器用さで、ごはんを食べるのはだいぶ慣れて、もう少ししたら、シャワー生活から、湯船に浸かれるようになるかな、、と期待しています。

転倒防止のため、もう少し良くなるまでは辛抱です。

今週も毎日暑いですが、運動不足にならないようにと、夕方少し暑さがマシになるころに歩いて買い物に行ったり、地下街や、イオンとかをよく歩きますが、帰ってくると、それでもやっぱり汗だく。

暑過ぎますよね、この夏は。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

台風も心配で、お盆休みの予定も変わる方もいらっしゃるかもしれませんが、安全第一でお過ごしください。

私の自炊生活にも慣れてきて、シェフに毎日ごはんを作ってあげています。たまにサボります。

シェフには、治ったら、あれが食べたい、これ作ってね!と色々言ってますが、もう少し、私のごはんをシェフが食べて元気になってもらいます。

また報告します。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと