NEWSお知らせ

2022/06/11お知らせ

謎のお休みの偽情報はGoogleマップでした。

先日、ホームページで、うちのお店がずっとお休みになっているとのお問い合わせの原因がわかりました!

お客様が教えてくださったのですが、Googleでポタジェを検索すると、金曜日18時ー20時以外は全て休みになってました。。。

Googleのストリートビューの営業電話、断っても、何度も何度も代理店を名乗る電話がしつこくて、私自身もちょっとうんざりして、結構冷たく断っていたからなのか、

たまたま間違った情報がのっていたのか、

誰かのいたずらなのか、

私にはその理由は検討もつきませんが、とにかく偽の情報が出ているのがGoogleだとわかっただけでも安心です。

また、木曜日がお休みなのは、長野県の上田のポタジェさんの定休日でした。

以前にも、間違えてご予約をしてしまったお客様もいらしたので、これもまた納得。

お客様から教えて頂いたおかげでスッキリです。ありがとうございました。

Googleの情報は外部からも書き換えができるみたいだと言うことで、お客様が直してくださると言ってもらったので、甘えてお願いしましたが、もし、それでも金曜日以外が全部休みのままでしたら、Google側の問題だと思います。

スマホで簡単に検索できて、便利な時代ですが、間違った情報が常にあふれていること、自分達も、より気をつけて過ごさないといけないなと感じました。

ポタジェの最新情報は、こちらのホームページです。

どうぞよろしくお願いします♪

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと