NEWSお知らせ

2022/01/08お知らせ

本年もどうぞよろしくお願いします。

シェフのご挨拶、遅れましたが、

明けましておめでとうございます。(伊勢神宮を参拝して来ました)

本年もどうぞよろしくおねがいします。

シェフ 奥野勇次

 

12月31日まで、めいっぱい仕事を頑張ったシェフ。

手首や肘や腰や、体のいろんなとこが痛いのでとにかくゆっくり休んで欲しいのに、4日からお店で1月メニューを決めたりと、なかなか脳みそが休まらない人です。

私はひとり、実家の高山に帰省し、昨年のお正月の自宅にずっと引きこもりとは違う、両親とゆっくりと過ごす時間もできました。

心の充電ができました。

シェフは今年51歳。私の父が過労から脳梗塞になった年齢になります。

高山の両親はとにかくシェフの体をいつも心配しています。

体を壊す前に、ほどほどでやれるように変えていきなさいと。

今年は、健康第一に、元気に過ごすことが1番の目標にしようねとふたりで話しました。

ただ今、長めのお休み頂いています。

ご新規のご予約受付は10日からです。

オミクロンの流行で、不安な方や、体調がすぐれない方のキャンセルや人数変更は10日より前でも留守番電話で対応しています。

今後、重症者が増えたり、医療がひっ迫しないで欲しい。まん延防止の発令や、酒類の禁止とならないことを祈るばかり。

皆さまもどうか、心も体も健康第一で、今年1年をお過ごしくださいませ。

 

まもなく1月メニューが決まりますので、ホームページで10日には更新します。営業は13日から。

10日はお店の大掃除していますので、お電話はずっと繋がります♪

引き続き、人数は控えめにして、感染対策をしながら営業を続けていきたいと思います。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと