NEWSお知らせ

2021/09/06お知らせ

営業再開は9月16日からです。

緊急事態宣言、延長になりそうですね。

ポタジェは、緊急事態宣言が延長になっても、予定通り16日から営業再開します!!

 

今週6日から、営業再開に向けて、メニューを決めたり、掃除をしたりでお店にいる時間が増えています。12時以降でしたら、電話つながることが多いです。

繋がらなくても、留守電にメッセージを残してくださったら、早めに折り返します。

時短営業に対応するため、ディナーのご予約のお客様には、事前にメニューの内容を決めて頂いております。メニューの詳しい内容は9月10日頃にはホームページでご案内します。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。まだ詳しい発表がでていませんが、20時の時短要請の延長の際は、17時45分からオープンします。

 

ステイホーム期間で、クローゼット3ヶ所の断捨離が終わり、13年分のたまりにたまった大量の料理本、料理雑誌をまとめて紐でしばり、来週、ブックオフさんが買取にきてくれるようになりました!!

地震がきたら、クローゼットに入りきらない本で逃げ道を閉ざされそうな部屋でシェフは過ごしていたので、ようやく重い腰を上げて片付けられて、すごくスッキリ⤴︎ 

そして、この1週間でシェフに変化が!!

ヒゲや鼻毛は白髪が増えてきていた50歳のシェフ。髪の毛の白髪は異常に少ないので、地毛で黒々してますが、先月の中頃、眉毛にガッツリの白髪を発見!!笑

眉毛、おじいちゃんじゃ〜んって笑いながら、スマホで写真を撮ってました。

その白髪眉毛が、な、なんと!!

黒くなってる!

毛先半分は白髪なのに、新しく伸びたであろう半分が黒いんです。

半分、黒い    

もしかしたら、ヒゲも黒くなってるかなぁと、近くで見てみましたが、ヒゲの白髪はあまり変化なさそうです。

1週間の休息で、ちょっとだけ若返ったシェフでした(笑)

 

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと