NEWSお知らせ

2022/06/22お知らせ

一休のネット予約もやめます。

こんにちは。

毎日、湿度が高くて、髪はまとまりにくいし、マスクが暑くて蒸れ蒸れ、顔汗が止まらず、早く梅雨明けして欲しいですね。

ポタジェは、3月のまん防解除以降、ありがたいことにランチ、ディナーともにご予約がたくさん頂ける日が多いです。

今まではコロナ禍もあり、たまにちょっとご予約が少ない時があったので、ネット予約の一休をやっていましたが、平日のディナーもご予約がいっぱいになるようになり、

予約のブッキングを避けるために、こまめに管理するのがとても難しくなってきました。

こんな時代なので、ネット予約が便利なのはわかるのですが、シェフと林さんと私の3人でお店をまわしているので、何かミスがあってからではいけないとの思いから、今月末で一休の掲載を解除しました。

ご予約は今後は電話か、お店に直接お越しいただくのみとなります。

営業時間のスタートの11時30分や、18時にお電話が鳴ることが多いのですが、朝は9時からお店にいますし、営業時間以外も16時〜17時の休憩時間以外はずっと電話がつながります。

可能でしたら、11時30分や18時は、ちょうどご予約のお客様がご来店くださり、検温やアルコール、テーブルへのご案内をしていますので、お時間をずらしてお電話くださると助かります。

私が電話に出られない場合は、林さんが出ます。混雑時は、のちほど、折り返しのお電話で対応する場合もございます。

少ない人数で、お店の営業を第一にやっています。どうか、ご協力頂けると助かります。

よろしくお願いします。

ディナータイムは、事前にコース、メニューをお決め頂く形となります。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと