NEWSお知らせ

2023/08/17お知らせ, マダムの独り言

ドライカレー作ってもらいました♪

こんにちは♪

台風が過ぎて、また蒸し暑い日が続きそうですね。

少しずつ右手を使っても大丈夫と言われたシェフ。テレビで料理番組を観たり、スーパーに買い物にいくと、「あぁ、これが使いたかったなぁ」とよくつぶやいているので、シェフの料理が作りたい気持ちが高まってきてます。

ここ数日、ごはんを作る私のお手伝いをしてくれるようになったので、今晩は野菜たっぷりのドライカレー作る!と、張り切って2人で買い物にいきました。

シェフが何かのスイッチが入ったかの様子で、カゴにどんどん材料を入れていきます。

お店で使っていたガラムマサラやカレースパイスが残っているので、お店のキッチンで作ることにしました。私が野菜をカットするから、シェフには炒めるのと、味付けをお願いしました。

久しぶりにお店の厨房に立つと、「ちょっと野菜切ってみる」と自分の包丁を取り出して、玉ねぎ、セロリ、人参と、サクサクカットしていきます。

「肩痛くない??」

と聞くと、多少は違和感あって、腕が上がる可動域が狭いので、大きなモノや硬いものは力が入らないから切れなさそうだけど、これくらいは全然大丈夫と。

やり始めたら、どんどんやっていくので、私は鍋をかき混ぜるのとお皿の準備くらいで、あっという間に出来ちゃいました。お店でテイクアウトで販売していたドライカレーは、シェフのフォンドヴォーが入るのですが、そこはトマトを多めに、バターやミンチのコクでカバー。

そう、これ、これ!私が食べたかったカレー!

温玉も乗せて美味しく頂きました☆

まだ仕事はしてはいけないと先生に言われているので、あまり無理をしない程度にリハビリがてら、これからごはんを作ってくれそうです。

1ヶ月半の自炊生活にちょっと飽きてきた私にとって、吉報です⤴︎

復帰初の俺のごはん。写真撮って〜って言うので記念に1枚。

やっぱりシェフは料理作るのが大好きです♫

 

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと