NEWSお知らせ

2022/01/11お知らせ

テイクアウトメニューの仕込み中です。

10日から仕事初めで、昨日はひたすらお店の大掃除。

キッチン、エアコン、換気扇、床掃除、テーブル、椅子も拭いて、フォーク、ナイフも磨いて、今年もピカピカにスタートをきります。キッチンは毎日掃除をしっかりしているので、私からみたらいつも綺麗なんですが、脚立にのって、壁も天井もピカピカにしています。気持ちが良いです。

今日11日は、シェフと林さんはひたすら年末に完売してしまったテイクアウトメニューの仕込みです。煮込みもコンフィもとにかく時間がかかるので、火が全然足りない。

5口あるコンロ全部使っても、まだまだ足りません。この後、牛ほほ肉赤ワイン煮込み、飛騨牛赤ワイン煮込み、鴨もも肉のコンフィと、順番をまつ食材達が冷蔵庫で待機しています(笑)今日は帰りが遅くなりそうですね。。

そして12日は13日(木)からの営業準備の仕込み。

年始はどうしてもスタートまでに3日はかかるのです。

近所のお店はすでに年始営業スタートしておりますが、ポタジェは年末の疲労をしっかりと癒し、そして、店に元気のパワーを吹き込んで、ピカピカ、キラキラのスタートまであともう少し。

やっぱり今日もキャンセルのお電話があったり、新規予約もあったりと。でも落ち込んでいられません。

皆様のご来店を心待ちに、準備をしてまいります♪

今週末までのディナーご予約のお客様、お手数おかけしますが、メニューをお決め頂き、ご連絡お待ちしております。

 

今日は鏡開き。

お店に飾っていた鏡餅で、おやつにぜんざいを作ってもらいます⤴︎

7日には七草粥も作ってくれて、昭和生まれなので、そういうのをいつも大事にやってくれるシェフです。

私は今年も食べる人。ありがたいです。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと