NEWSお知らせ

2021/10/20お知らせ

ディナーのお客様へお願いです。

先週の半ばまで、エアコンをつけて汗だくになりながら営業していたのに、もう暖房がいるような季節の変化に体もビックリですよね。

先週末、慌てて、毛布や布団を出して、パジャマも暖かいのに変えて、定休日には、家の除湿機や、扇風機を掃除して片付けて、加湿器、ストーブと入れ替え、冬支度。

気温差に、皆さまもくれぐれも体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

来月メニューは11月3日からとなります。

今は、ディナータイムのご予約のお客様には事前にメニューをお決め頂き、なるべく料理の提供時間を早く出せるように(突然出される時短要請にも対応できるように)、また、仕入れを必要な分だけにし、食材ロスを減らすように変えるようになり、今まで出来なかったメニューなども取り入れながら通常営業となっています。

以前のようにご来店くださってから、メニューのご説明をさせてもらってからお選び頂く感じでないため、ホームページでメニュー名のみで決めて頂いていましたが、来月からは、詳しくメニューの内容の紹介も載せてご案内する形に変わります!

お客様からのリクエストで、どうしてもイメージしにくいメニューもあった中で、選択をお願いしていましたので、これは良いアイデアだ!と思いました。

シェフも事前に下準備が出来て、今はこのスタイルでの営業がとてもやりやすくて、非常に助かっています。もちろん、お客様がご来店くださってから調理を始めますので、料理は出来立て、アツアツです♪

今しばらくは、お客様のご来店人数は、控えめにしながら、安心してお過ごし頂きたいと思っております。お手数をおかけしますが、どうか、ご協力をよろしくお願いします。

Category

  • お知らせ
  • 最近の記事

    フレンチレストラン ル・ポタジェマダムのひとりごと