名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

テイクアウト新作案内。11日(木・祝)もテイクアウト販売します♪

こんばんは。

立春といっても、まだまだ寒い日が続きますね。

1月から、平日限定で16時から19時でテイクアウトの販売を始めましたが、緊急事態宣言の延長でテイクアウト販売を2月末まで延長することになったので、新作メニューのご案内です。

2月4日(木)から人気のドリアに新しいお味が登場します!!

天使の海老とほうれん草のアメリケーヌドリア 1個1350円(税込)  こだわりのベシャメルソースとに、お店でも使うオマール海老でとったアメリケーヌソースもかかりますので、エビの香りも食感もダブルで楽します。こちらは要予約となります。1時間前までにはお電話でご予約ください。

デザートのババロアにも新しいお味。柑橘フルーツとヴァニラのババロア 1個550円

ヴァニラのババロアに、いよかん、デコポン、はるみオレンジ、はっさく、甘平などの旬な柑橘フルーツがたっぷりと、オレンジのジュレが乗ったサッパリデザートです。

3種のベリーのババロアと合わせてご用意しています。

また、来週からは、幻の、、フォアグラコロッケが登場します!ポタジェのオープン2年目に2回だけ覚王山祭りで販売しましたが、あまりの手のかかりように、大量生産もできず、2時間で完売し、隣りのおよしのおじさんに、もっとたくさん作れるものにしなきゃいかん!本気でやってるのか??と言われた伝説のコロッケ(笑) いや、徹夜して、本気でやっていましたが、、汗

あれから10年ちょっと。今こそ、復活の時です。残念ながら、今のテイクアウトは覚王山祭りみたいにはたくさんお客さんも来ないので、シェフが、今ならやれる!と言っています。とは言え、数に限りがありまして、揚げ時間がかかりますので、ご来店30分前にはお電話でご予約ください。

ジャガイモとフォアグラのコロッケ 大きさがまだ決まっていないのですが、1個500〜550円で出せるように今、検討中。2月10日発売します。

同じく2月10日から、茄子とボロネーゼのラザニア 1個850円

パスタの麺は入りません。茄子がラザニアの麺のように入ります。人気のボロネーゼと、ベシャメルソースとチーズをのせて焼き上げます。こちらも予約のみの商品です。

テイクアウトなのに、予約商品ばかりですみません。ただ、出来立てのものをおうちで食べて頂きたくて。料理人の想いです。

ババロアは予約なしで、ふらっといらしても買えます。おかずも予約なしで大丈夫です。

スープも、かぼちゃから人参スープに変わります♪

ドリア、コロッケ、ラザニアは、是非ご予約お待ちしてます♪2月11日(木祝)も16時からテイクアウト販売してます。普段、土日休みだから、テイクアウトが買いに来れないって方も是非、今しか食べられないメニューをどうぞ。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。