名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

2月メニュー更新しました。2月の営業につきまして

こんにちは。

緊急事態宣言の延長が発表されました。

これは、愛知県の医療現場がまだまだひっ迫しているからであって、感染者が少し減ってきているように見えても、油断はしてはいけないというふうに受け止めるしかないです。

医療現場だけでなく、友人は介護施設で働いていたりする人もいます。長い期間、緊張感の続く生活をしているので、全く会えたりはしませんがとても大変そうです。

ですので、ポタジェとしましても、これまでと同じように緊張感をもって営業していきたいと思います。

2月末までは、1月と同じように、平日のディナーの営業はやめます。

ランチ営業後から水曜、木曜、金曜は16時~19時までテイクアウトのみの販売となります。

ということで、気持ちを切り替えて、来週から新作メニュー続々登場します!!

土日は時短営業でディナー営業をします。

17時45分オープン

19時お酒類のラストオーダーとなりまして、20時閉店とさせて頂きます。

ランチは水曜から日曜まで、11時30分オープンでラストオーダー12時45分、

14時閉店とさせて頂きます。

店内営業は客数を制限し、同居家族以外で6名様以上の団体様のご予約は3月7日まではどうかお控えください。貸し切りパーティのご予約は今後の動向をみますが、3月末までは当面お受けしません。現在ご予約頂けるのが3月末までのご予約となっていますので、4月以降は3月1日の段階でどうするかを判断したいと思います。

どうしても人数が増えますと、自然とお声も大きくなりやすく、他のお客様の中には不快に思われる方もいらっしゃいます。できるだけ少人数でお越し頂けますよう、ご配慮をお願いします。ごくたまにですが、人数の多いご予約のお問い合わせがあり、お断りすると、中にはあからさまに気分を害される方もいらっしゃいます。こちらも心苦しいです。そして、どうか今ではなく、時が来たら是非大人数でお集まりください。

色々お願いばかりで申し訳ございませんが、2月メニューは私の大好きなものが多いので、とてもオススメです!!ポタジェのブランマンジェの中でダントツの1番人気は新玉ねぎ。

ハマグリのダシのきいたジュレは食べた人がまた食べたいわといつも言って頂ける一品です。ランチ、ディナーともにお楽しみ頂けます♬

今はまだお店に来れなくても、メニューを観て下さるだけでもいいです。

あれ美味しかったなぁとか思い出して頂けるだけでも嬉しいです。妄想して、私なら、今月は前菜はこれで、メインはこれにして、やっぱパフェは外せないなぁ、、とか思ってください。

今はおひとり様でもカウンター席ではなくテーブル席でご案内していますので、食べたくなったらお気軽にお電話下さい。カウンター席は、コロナが落ち着いたらまた是非ご利用下さい!

仕入れを調整して営業していますので、ご予約の変更やキャンセルは是非お早めに。

今週末はまだ、ご予約が少ないのでご案内できる日が多いです。土日ともランチ、ディナーともにお席ゆったりとご利用頂けます。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。