名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

1月20日から平日のみで、テイクアウト始めます。

こんばんは。

緊急事態宣言が発出されまして、1月18日から2月7日まではディナータイムが20時閉店となります。

すでにご予約のお客様には、ご来店時間を早めて頂くことができました。ありがとうございます!

また、平日の夜の仕事帰りに18時半までに来てもらい、20時閉店というのは、なかなか難しい。仕事帰りの家族以外の人との外食が禁止の企業も出てきています。実際に来週以降の平日のディナーのご予約もものすごく少なくなってしまい、営業自体をどうするべきがここ数日ずっと迷っていました。

今は、感染拡大を抑える為、外出制限をされているので、これも仕方ない。

まだまだ寒い日が続く中、以前のような完全にテイクアウト営業にするにはリスクが高過ぎます。

ランチはご予約も頂いていますので、そこは営業したい。土日も、ランチ、ディナーともに客数を抑えての営業に代わってからも、お客様に来ていただいているので営業したい。

かと言って、ご予約がほとんど入ってない平日のディナータイム、とりあえず店を開けてみて、全然お客様が来なかったら食材のロスになってしまいます。

緊急事態宣言が出る出ないのニュースが報道されるようになってから、毎日テイクアウトやりますか?との問い合わせが増えてきました。ここは、来て頂ける方向に舵を切ろうと思います。

悩んで、考えた末、平日(水曜日、木曜日、金曜日)はランチ営業のみとします。☆1月20日〜2月7日まで(国の要請に従って延長の場合もあり)

ランチ11時30分〜14時まで (オーダーストップ13時)

そして、ランチ終わりから準備をしまして、夕方16時から19時00分までですがテイクアウト販売をします!事前にご予約頂ければ、19時30分までお渡し可能です。

平日限定のテイクアウトメニューは今週中にはメニューを決めてホームページでお伝えします。すぐに食べられるものをご用意します。定番の真空パックのものも合わせて販売しています。

土日は、これまで通り、感染対策をきちんとしながら、客数を制限して、ランチ、ディナー共に営業します。短縮営業にご協力お願いします。

ランチ11時30分〜14時(ラストオーダー13時)

ディナー17時45分〜20時(ラストオーダー18時30分)☆1月17日までは21時閉店

☆1月18日から2月7日まで20時閉店

★1月18日~2月7日まではディナータイムの酒類の提供は19時までとさせて頂きます。

土日はすぐに食べられるおかずのテイクアウトメニューは販売しません。真空パックの定番メニューとケーキのみの販売となります。

店内で食事をしてくださるお客様がいらっしゃる時間帯に、テイクアウトと並行するではお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。良い接客も、良い料理も出せなくなってしまっては本末転倒。

このような判断となり申し訳ございません。

緊急事態宣言解除の際は、営業時間の変更はまた改めてお知らせします。

1月20日より2月7日までの平日の水曜木曜、金曜はランチタイムのみ営業。

平日(水曜、木曜、金曜)のみ16時〜19時00分の時間帯ですぐに食べられるおかず系テイクアウト販売営業。(メニューは今週中にお伝えします)

土日はランチ、ディナー営業のため、テイクアウト販売は定番の冷凍真空パックとケーキのみ。事前にお電話でご予約頂けると助かります。

急遽、水曜、木曜、金曜の16時〜19時00分までのテイクアウト販売に変わりますので、是非、ご近所さんや、お友達にもご紹介ください!

コロナ禍でも、諦めず、私達にはやれることはある。シェフの料理をたくさんの方に食べてもらいたいです。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。