名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

お店のインスタグラム始めました♪

お持ち帰り2日目。

14時から16時まではやはりお客様もあまり来ない・・

シェフは仕込みに忙しそう。林さんは早起きして足りなくなったハンバーグ用のお肉をお肉屋さんに取りに行ってくれました。一番人気のハンバーグが昨日完売したので、今日は売り切れないようにと。

なべおは『僕、通り過ぎるお客さんに声掛けたいんで、外の草むしりします!!』と。

なんていいスタッフ達なんだ(泣) みんなの気持ちがひとつになって、ポタジェの力は何倍にも大きくなるんだと感じております。

私は、たっぷりあいた時間に今までやらないでスルーしてきたポタジェのInstagram(インスタ)始めました♪

le.potager2008kakuozan  です。

良かったらフォローして、是非、宣伝お願いします。

まだまだ宣伝が足りないので、私は時間を持て余し、本日5回もアップしました(笑)

今、いろんなお店がテイクアウト始めています。飲食店に来れないお客様に、少しでもお店の味をご自宅で気軽に楽しんで頂きたい。 みんな必死です。

 

本山、名大エリアにお住まいの方。 仲良くさせてもらっていますイタリアンのアンピオフューメさんも持ち帰り始めました。トマトで煮込んだトリッパはシェフも大好きな一品です。ご夫婦ふたりだけで切り盛りされているので、お電話してからいかれるとオススメです。0527346063(ディナーは予約のみの営業ですので夕方までにお電話を)

伏見エリアが職場の方。ニクバルダカラさんもランチタイムにお弁当はじめています♪

 

シェフが大変お世話になりましたマメゾンさん。竹の山店の洋食屋さん、とんかつ屋さんもテイクアウトのお弁当やっています。

私の飲み友達の名東区一社のシャンパンブランチさんは、お得なデリセットも人気です。

近くの公園でも息抜きできそうです。

営業時間やお値段などは、直接お問合せください。

こんな時だからこそ、みんなで元気に乗り切りたい。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。