名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

3月メニュー更新しました♪ 5日から持ち帰りでご飯系(800円)販売します。

こんにちは。

3月になりました。今までの人生で経験のない状況に、正直戸惑うことばかりですが、こんなことになって、キャンセルされるお客様からのお電話でも、『落ち着いたら、必ず行きますから』『ポタジェがつぶれたら困るので、また必ずお邪魔しますので頑張って』と、たくさんの励ましのお言葉をもらったり、人の優しさ触れ、こんなことにならなければ気が付けなかったこともあって、今まで以上にお客様への感謝の気持ちが増してます。下を向いている場合ではないので、前を向いて進んでいこうと思っています。

 

まずは、何よりの皆さまの健康が第一。お店には来れなくても、このブログを読んでくれている人がいることに感謝。(アクセス数は見れるんです)いつもにも増して、更新頻度が増えてしまいます。

学校が休みでも、仕事は休めない人がほとんどです。日々の生活で少しでも感染を防ぐ意識が大事ですよね。ポタジェも衛生衛生管理には十分に気を付け、スタッフ達とも体調の変化がないか、声を掛け合いながら過ごしております。

 

今日は嬉しい出来事がありました。今朝、出勤したら、林さんとなべおから、シェフと私に少し早い誕生日プレゼントを貰いました。

きっと、口には出さなくても、私やシェフの会話や態度から微妙にこの状況に不安を感じさせてしまったのかな・・と思いますが、ふたりから元気をもらって、幸せを感じております。ポタジェにはこんな良いスタッフがいて、支えてもらって、私たちはなんて恵まれているんだ!!と自慢したくなってしまいました(笑)

3月メニュー、更新しました!

ディナーには初の『和パフェ』が登場します。メニューも春に美味しい食材がたくさんです。メニューを見てもらうだけでもいいんです。妄想して、私なら、これ食べたいな・・とか思って下さって、ちょっと楽しい気持ちになって下さいね。

お持ち帰りも3月5日(木)から期間限定でスタートしますのでご自宅でもシェフのご飯お楽しみ頂けます。(11時15分~14時 17時45分~20時)いらっしゃる前にお電話頂けると助かります

ハヤシライス、ハッシュドビーフ、ドライカレー、野菜いりのバターライス付きで800円(税込)蓋つきのパックなので、捨てられる容器です。(今のところ3月末までの予定ですが、延長の場合はまたお知らせします)

通常の真空冷凍の湯せんで温めてもらうものもご用意ございますので、ホームページのテイクアウトのページをご覧ください。

簡易の持ち帰りメニューのちらしも作っておりますので、何があるかな~とちらしだけ貰いにお店にのぞいてもらっても大丈夫です。

もしご協力頂ける方、SNSでポタジェのテイクアウト宣伝して頂けると嬉しいです。覚王山祭りでも人気のご飯3種ですので、お子様でも喜んで食べて頂けるかと思います。

写真もまもなくアップします。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。