名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

3月5日(木)から、お持ち帰りにご飯付きのハヤシライスなどの販売始めます。

こんにちは。

おさまりの見えない肺炎の報道に、毎日不安でお過ごしの方も多いかと思いますが、

ポタジェも、お店の維持のためにも何もしないわけにもいかず、

来週の定休日明けから、3月5日(木)より、覚王山祭りで人気の、ドライカレー、ハヤシライス、ハッシュドビーフを野菜入りバターライス添えでお持ち帰り販売を始めます。

今月末まではまだご予約頂いている方が多く、個人や少人数のご家族でいらっしゃる方はそのままご予約もらっているのですが、いつもなら入ってくる3月の歓送迎会や卒業祝いなどの大きなご予約もなかなか増えていかなくなっています。外食を控えている方が多いのでしょうね。自宅でのご飯も毎日作るのも疲れてしまう方も多いかと思いますので、是非、お気軽にご利用して頂ければ嬉しいです。

もともと真空パックで冷凍の状態でのお持ち帰りメニューも常時ご用意していましたので、ストックがきいて、好きな時間にご飯は自宅で炊いて、湯せんで温めて食べたい方にはこれまで通りのお持ち帰りもオススメですし、

ごはんが白いより、やっぱ、バターライスが好き!っていう方には持ち帰りのパックにご飯とルーがセットで食べれるラクチンさも、おススメです。シェフが作っているので、味は間違いありません。学校が1ヶ月休みに決まり、これから毎食作るのは本当に大変だと思いますので、是非、ご利用下さいませ。

お祭りの時に使用している使い捨てのパックでのお渡しで、冷凍の真空パックよりはルーが少し少なめになりますがご要望あれば、大盛も可能です。(+200円)

ドライカレー、ハヤシライス、ハッシュドビーフ の3種 バターライス添え

1人前 ¥800(税込) お支払いは現金のみのお取り扱いとなります。

営業もしながらとなりますので、いらっしゃる1時間前にはお電話にてご予約頂けるとありがたいです。どれくらい出るかもまだわからないので、ご飯の売り切れにならない為にも、事前にご予約頂く方が安心です。

販売時間 11時15分~14時、17時45分~20時 お時間はご予約時にお伝えください。多少の時間の変更は当日の変更可能です。

領収書のご用意もございますので、会社のお昼休みなどにも是非ご利用頂ければ嬉しいです。

早くいつもの日常に戻れますように。それまでは何とか踏ん張るしかないですよね。

同業者さん、個人店での経営者さん、これからお互いにしんどい時期になるかと思いますが、諦めないで、頑張っていきましょう。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。