名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

11月のお持ち帰りスウィーツのご案内です。やはり、栗。

こんにちは。

11月に入りました。

今年も残すところあと2ヶ月。早すぎますね。

12月のご予約やおせちのご予約も順調に頂いておりまして、ありがたいことです。

 

今年から始まりましたお持ち帰りケーキ。10月のマロンクリームタルトもお買い上げ下さった方も多く嬉しかったです。シェフも、最初は春までのつもりでいたのが、お客様に来月は何のケーキですか??と聞いて頂ける快感に、真夏を除いて毎月考えるのが楽しそうです。私からしたら、ちょっと働きすぎ!!と思いますが。。

やはり、栗好きのお客様が非常に多いですので、11月もシェフが栗を使います♬

11月スウィーツは『マロンのガトーショコラ』です。

2~4名様分 (11㎝×6㎝の長方形サイズ) ¥2000(税別)

☆お持ち帰り商品なので消費税8%です。

今日試作したのを写真撮りし、みんなで試食しましたが、また美味しいのが出来ちゃいました。

ガトーショコラを焼くときに中にいれるガナッシュスペシャルに、今回は栗を練りこみ、表面にも栗をのせて焼き上げ、仕上げにマロンクリームと、栗クッキーをのせて仕上げますので、チョコ好きと、栗好きのどちらも好きな方には最強の組み合わせでお楽しみ頂けます。

そして、ディナータイムのスペシャルパフェも、今月はリクエストNo.1の『マロンパフェ シェフスペシャル2019』をご用意します。

栗が苦手な方には、他のデザートも3種からお選び頂けますのでご安心くださいませ。

11月メニューはお祭りが終わってからメニュー替えをしますので、11月5日(火)にはホームページでメニューを更新します。12月1日(日)までお楽しみ頂けます。是非、11月も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。