名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

10月のお持ち帰りスウィーツは・・(写真付き)

こんにちは。

朝晩は涼しくなってきたので、ここ数日、深い眠りについているようで夏よりも朝起きるのがつらいです。あぁ。もっと寝たい・・と思いながら、頑張って起きています。

これから本格的な秋の到来にむけて、特に女性の方はメイクや、洋服や靴やバッグも秋色の方が徐々に増えてきていて、見ているだけでも楽しい季節です。

 

お待たせしました!夏場はお休みしていました、ポタジェのお持ち帰りスウィーツがまた10月からスタートです♪

ご要望が多い、栗を使ったタルトのご案内です。

ポタジェオリジナルの『マロンクリームタルト』を、10月3日(木)より11月1日(金)までの期間限定販売です。

毎年、栗の季節は、ランチのデザートにマロンクリーム搾りたてモンブランが登場し、それを楽しみにご予約下さる方がとても多いです。

持って帰りたい!!とのお声も多かったのですが、何といっても搾りたてのクリームが柔らかすぎて、店で食べる柔らかさを保つことが難しく、お断りしていました。

今回はお持ち帰り用に、シェフはクリームのバランスも考え、ご自宅でのおやつに、また手土産にも嬉しいサイズでマロンクリームタルトをご用意させて頂きます。マロンクリームに自家製のカスタードクリームや、栗ものせて、秋を感じる絞りで仕上げます。

直径10センチのホール(2~3名様用) 一台 ¥2250(税抜)

(お持ち帰り商品なので、8%の消費税となります。)

生のクリームを使用していますので、保冷剤はお付けしますが、お持ち帰り時間が長い方は、保冷バックを持参くださると安心です。お持ち帰り頂いたケーキは冷蔵庫で保存して頂き、できるだけ、当日、または翌日の午前中までにはお召し上がり下さい。

作り置きはしませんので、お電話でのご予約も承ります。営業時間の混雑時は、ご用意できるまでに20分程度お時間を頂くこともございますので、時間に余裕をもってお声かけ頂けるとありがたいです。それでは、食欲の秋に是非、シェフの手作りスウィーツをお楽しみ下さいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。