名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

7月もお持ち帰りスウィーツやります!!

こんばんは。

6月の宮崎マンゴーのタルトも、お買い上げ頂きましてありがとうございました。

生の宮崎マンゴーがたっぷりのっているため、とにかく早く食べて頂きたく、

持ち帰り時間が3時間以上の方ですとか、すぐには食べれない方には、ご購入をオススメできず、申し訳なくおもいました。

それで7月スウィーツはシェフ、考えました。比較的お持ち帰りしやすく、要冷蔵ですが、翌日まで安心してお召し上がり頂けるものにしようと!!

7月スウィーツ  『いちじくのふわふわシフォンケーキ ルヴァーブのシャンティ添え』です。 直径10センチホール(2~3名様) ¥1700(税込)

 

3月に苺のシフォンケーキをやりまして、リピートして下さるお客様もおおかったので、今年はシフォン第2弾です。

生地にはフレッシュのいちじくで作ったピューレも混ぜふんわり焼き上げ、真ん中の空洞には長野産ルヴァーブのコンフィチュールを混ぜた生クリームがアクセントに、仕上げにいちじくもトッピングしますので、大人が喜ぶデザートです。いちじく好きの私としては、これはたまりませんね。しかもルヴァーブはほどよい酸味とたっぷりの食物繊維にビタミンCもたっぷりですから、食べても罪悪感ナシです!!(笑)

これからもっと蒸し暑くなる時期ですので、保冷バック持参して頂けると安心です。

前もってご予約頂くか(混雑時には仕上げをしますので30分はお時間頂戴します)、お食事にご来店の方は、なるべくお早目にお声かけくださると、お待たせせずお渡しできます。7月3日(水)~26日(金)まで。 是非、シェフの新作スウィーツお楽しみ下さい。

宮崎マンゴーのタルトは6月30日(日)までのご案内となっております♬

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。