名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

宮崎マンゴーのタルト、販売します♪

こんにちは。

もう6月になるんですよね。1年の半分が終わったと思うと、0.5歳、年を重ねましたが、わたくし、ようやく、声のガッサガサが少し治ってきました。

5月の半分以上を声かれたまま過ごしてきたので、当たり前に話ができること、電話に出れることが幸せです。

健康に感謝しないといけませんね。最終的に効果があったのは、喉スプレーでした。

うがいや、トローチ、のど飴、はちみつを飲むなど、喉にいいことはやれるだけやってみましたが、喉スプレーをするようになってから一気に治りが良くなった気がします。

季節の変わり目で、風邪やアレルギーで、体調や肌の調子が悪い方が多いようです。

もし、喉の調子がすぐれない方、是非、喉スプレーをお試しください。

 

6月2日(日)までの季節限定スウィーツですが、『レモンクリームタルト』。

おかげさまで、抹茶のガトーショコラよりもたくさんお買い求めいただいた方が多かったので、シェフ、またしてもやる気に火が付きまして、6月もやる!!と言い出しました(笑)

今月のパフェで、大好評の宮崎マンゴーが、今年は当たり年で美味しいので、お持ち帰りスウィーツに登場します。

弘法屋本店の高級宮崎マンゴーを使いますので、どうしてもちょっとお値段は高くなりますが、食べたら納得の満足度間違いなし!! 輸入のマンゴーとは味が違います。食べたらわかります。

こちらも作り置きはしないてご注文頂いてから仕上げますので、お時間30分くらい前にはお声かけ下さいませ。

土台のタルトには紅茶をアクセントに混ぜまして、たっぷりの宮崎マンゴーにシェフ自慢のパティシエール(カスタードクリーム)と、ホイップクリームをしぼりました。

宮崎マンゴーのタルト 1台(直径10センチサイズ 2~3名様用) ¥2400(税込)です。

お支払いは現金のみでお願いします。お食事の予定がない方でも、ケーキのみのご予約も承ります。6月5日~6月30日までのお持ち帰り限定スウィーツとなっております。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。