名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
テイクアウト

5月もお持ち帰りスウィーツ、やっちゃいます!!

 

こんにちは。定番のお持ち帰りメニューの人気が今年に入ってから、今まで以上に大好評で、リピートしてくださるお客様も多く、ご自宅から保冷バックをご持参くださるお客様が増えて、シェフもとても嬉しそうです。

1月から始めましたお持ち帰りスウィーツも、毎月いろんなお客様がお試し下さって、次は何をやるの??と聞いて下さり、シェフもやる気でちゃってます。

 

5月10日から6月2日までの限定スウィーツのご紹介です。

 

『レモンクリームタルト』直径10センチのタルト型を新調し、ホールのみでの販売となりますが、サイズ的には2~3名様でお楽しみ頂ける大きさです。

レモンクリームタルト 1ホール(直径10センチ丸型) ¥1600(税込)

さわやかなレモンの香りと、滑らかなクリームの相性が抜群で、サクサクのタルトに絞りたてのクリームとのバランスのいい初夏のケーキです。私もスタッフ達も大絶賛!!

実は、今年の私の誕生日ケーキにシェフが作ってくれて、それがとっても美味しかったので、是非皆様にも食べて頂きたいと思い今回の企画につながりました。

 

作り置きは一切せず、ご注文頂いてからクリームを合わせてしぼりをいれますので、お渡しできるのに混雑時はお時間を頂くこともございます。あらかじめご予約頂いてから取りに来て頂くか、ご来店時、お早めにお声かけくだされば、お帰りまでにご用意させて頂きます。

お店の営業時間の混雑時には、電話でご注文頂いてもすぐにはお渡しできない場合もございますので、お渡し時間はできるだけ11時30分~13時30分の間はさけてくださると助かります。生ケーキですので、当日中に必ずお召し上がり下さいませ。

暑くなってくる季節ですので、もちろん保冷材はお付けしますが、遠方からお越しの方は、マチが広めの保冷バックをご持参ください。

 

お持ち帰りスウィーツは6月2日までで、またしばらくお休みします。真夏の暑い時期は衛生上も心配ですので、10月頃から新しいスウィーツのご紹介ができたらいいなと思っております。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。