名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

お盆休みですか?

 

こんにちは。

昨日は、突然の雷雨に、お出かけ中に雨に打たれた方もいらっしゃったのでは

ないでしょうか?

今日は、お盆休みの方も多いのでしょうか、いつも以上に参道を歩く方も多く、

お墓参りや、日泰寺へのお参りなどに覚王山を訪れる方にとっては、お出かけ日和となり

ました。

オリンピックもまもなく終わりで、毎日帰宅後Live映像で観る選手の戦いに、何度も

涙し、感動しました。

運動が得意ではない私は、昔からスポーツ観戦が大好きで、今回はロシアのシンクロには

本当に目を奪われました。

シンクロは戦いというより、美しさを競うので、勝ち負けよりも、日本の選手以外の国の

選手の演技の素晴らしさも、観ていて感動しますよね。

私と同年代の澤選手や、竹下選手、佐野選手・・・  ベテランと言われる世代の選手にと

っては、そのほとんどの選手が今回が最後のオリンピックと思って、練習を重ねて、この

日の為に頑張ってきた姿、画面を通しても伝わる気迫がしびれます。

若い選手の活躍はもちろん嬉しいですが、それ以上にベテラン選手の演技後のコメントに

はグッとくるものです。

スポーツ選手は、ケガや年齢の壁で、志半ばで断念した人たちも、オリンピックの表舞台

にはでられなくても選手たちの支えとなって、力となっている人たちがたくさんいるんだ

と思うと、応援せずにはいられませんでした。

一生懸命戦う選手の姿に、たくさんの元気や勇気をもらえました。

 

 

職種は全く違いますが、私もたくさんの人に元気をあげられる、心に残る、そんなおも

てなしをしていきたいなと強く感じたオリンピックでした。

とは言え、私はどちらかというと、いつもお客様から元気や笑顔を頂いている方なの

で、幸せ者です。

 

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。