名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

28日、29日は覚王山夏祭りです!!

 

こんにちは。

今週から、夏休み。

旅行や、プール、花火大会や、キャンプ・・・

楽しそうな夏休みを過ごされる方、そして変わらず暑い中仕事に励む方。

今週末は、是非覚王山へ!!

毎年夜まで開催していた今年の祭りはスタートが2時間早まって、12時スタートで

19時までとなっておりますので、お間違えないよう、お越し下さいませ。

暑い夏祭り向けに、今年はメニューも少しリニューアルし、新作も登場します☆

一番人気の手羽元のコンフィのスモークチキンと毎年夏祭りの定番でお子様にも大人気

とうもろこし冷製スープはもちろん今年もございます♪

たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げます。

土日の2日間の開催となりますが、売り切れの場合もございますので、土曜日、または日

曜日の早めのお時間にご来店頂く方が安心かと思います。熱中症に注意し、こまめに水分

をとりながらお楽しみ下さいませ。

2日間は、本気でお祭りに参加しますので、ランチ、ディナーともに通常営業はいたして

おりませんので、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

また、お祭り期間中の土日は留守番電話の設定となりますので、8月のご予約、お問い合

わせのご希望の方は、お祭り終了の20時以降にお電話頂くか、留守電のメッセージにお

名前、お日にち、ご連絡先電話番号入れて頂きますと、20時以降に折り返しのお電話差

し上げます。(留守電のみで、ご予約の完了とはなりませんので、ご了承下さい。)

 

 

そして、お祭りつながりですが、8月1日(水)は私の地元の飛騨高山の花火大会です。

高山の花火大会は花火師さんのお休みの関係で、毎年水曜日に開催するそうです。

と、先日母から教えてもらったので、私は知らなかったです・・・。

ですので、私たち同様平日休みでなかなか花火を見に行けないという方には朗報です☆

個人的に下呂温泉の花火や、下呂市に合併した旧馬瀬村の花火大会、郡上踊りもすごく

おススメですので、夏休みの計画がまだの方、是非是非ご検討ください。

名古屋と違って、夜は涼しい岐阜県飛騨地方ですので、浴衣も心地いいですよ。

 

 

 

 

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。